2016年02月06日

本日の蕎麦屋

とあるフリーペーパーで蕎麦屋特集が載っていたので週末食べ歩いてみる。

本日は、方丈庵

メニューが豊富で迷ったものの鳥テリセットを注文
食べてみた結果は、可も無く不可も無く
肝心の蕎麦は残念な感じだったので次回盛りそばなどを注文して蕎麦だけを確認せねば

posted by アシモV at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

新しいヘッドホン購入

以前買った、audio-techinicaのヘッドホンが密閉型ということもあり
曲のジャンルによっては疲れるため久しぶりにAKG K501に戻したものの物足りない
そこでAKGの最近のモデルを購入するために札幌へ行ってきました。

で買ってきたのがPHILIPSのFidelop L2・・・
第一候補であったAKG K702が合わなかったんです・・・

基本的に開放型が欲しかったのですが生憎それなりのグレードは置いてなかったため
その中で唯一しっくりきたL2をお買い上げ。

本当は、もっといい開放型があったのですが60kとソースや再生機器など
入れ替えないともったいないレベルだったので見なかったことにして戻してきました^^;

見てきた
 おみおくりの作法
  「孤独死を迎えた人を弔ってあげるために尽くした22年間。 家族背景や宗教を考えたお見送りは静かに、
  余計なこともしゃべらず淡々とジョン・メイの仕事ぶりを映し出す。」
  これからというときに突然の出来事・・・
  あっけない終わりだったなあと思ったのもつかの間、まさかああいう最後が待ち受けているとは
  最後の1シーンで見事に泣かされました。

posted by アシモV at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

インターステラ−

タブレットのナビを試すついでに苫小牧に行ってインターステラ−を見てきた。

原作を持っている(読み切ってない・・・)ささらさやをと思っていましたが
予告を見た感じイメージが・・・と迷ったので巷で高評価のインターステラーをチョイス

確かに、いろいろ目をつぶればよく出来ています。王道の家族愛と宇宙空間の大迫力で
2時間以上有ったと思えないほどあっという間です。
いろいろ思うところは、相対性理論あたりですね・・・普通の人にはぽか〜んという感じじゃないかと
確かに宇宙船のクルーは学者だったり宇宙飛行士なので理解しているでしょうが
人類学者あたりも混ぜて説明が必要だったのではないかと
(時間の流れが違うという説明があるとよりクルーの決断に重みが出てストーリーに
 厚みが出るんじゃないかと)


posted by アシモV at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

札幌に行ってきた

先週末、久しぶりに札幌に行ってきた。
メインは、谷山浩子さんのライブ

ただ、時間があったので映画を見てきた。
映画は、「バツイチは恋のはじまり」
初めての結婚は、失敗するというジンクス(どんな家系だ)のために本命の彼のために
一度偽装結婚を・・・というお話で、とても面白かったんですが
主役の女性の行動がひどくて(演技的な意味ではなく)ときどき直視できませんでした^^;

で、メインの谷山浩子さんのライブは、お客さんは予想通り年齢が高く
あまり表には出てこないのでしょうが無いかなと言ったところ。
ライブ自体は、終始和やかでとても楽しかったです。そして、和やかすぎて眠かったです・・・
札幌には、毎年来ているらしいのですが知らなかったので是非続けねば
土曜日と日曜日の二日間あり土曜に行ったのですが日曜日はオールリクエストだったそうで
ここらへんは、昔から変わらないようです。

最近読んだ本
 神様の御用人1,2
  移動中の時間つぶしにと買った本ですが、思いの外面白かった。
  主人公は、いろいろとだめ人間ですがここぞというときはかっこいい。
  気がつくと、最後は目から・・・
  で、2もすぐに買って読みましたが変わらず面白かったです。

黄泉坂案内人 仁木英之
  僕僕先生の方ですが、あいかわらず話の発想がすごい。
  どうして、この世とあの世の間で亡くなった人の
  未練を解決してあの世に送る仕事なんて思いつくんだか・・・
  なんか、すっきりしない終わり方でしたが続編でも登場のようなので
  よかったよかった。

posted by アシモV at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

出張

金曜日、工場に出張してきました。
引き継ぎの打ち合わせが思いの外長くかかったためそれ以外の打ち合わせが出来ず・・・
面と向かってするほどでもないのでTV会議などで行うことにする。

土曜日は、久しぶりにY氏とあって神保町・秋葉巡りをする。
登山用のザックがぼろぼろになってきたので新調する。
ついでにデジカメのソフトケース用に(なんちゃって)カラビナを購入

それ以外は、テントを見に行ったがゴアテックスのはいいがフライがないので
表に置いておく物用の軒下が無いのが微妙・・・みんなどうしているのだろうか?

秋葉は、Y氏が極黒のなんたらというアニメのブルーレイを購入
ただ、ブルーレイのプレイヤーを持っていないというのでこちらも購入
(Nasneから書き出せるやつ)
それにしても上記のアニメは、2巻目・・・1巻目も持っているがメディアからは見ていないという^^;

時間が少しあったので新しくなったラジオ会館に行ってみたが
怪しげな電気屋がほとんど無くなっていたのが残念・・・
真空管を使ったポタアンがあり二人で興味津々
ただ、真空管がむき出しなので(屋外へという意味での)ポータブルじゃないねとの結論

千歳には、8時半についたが6℃・・・東京は20℃以上あったので次の日ぼろぼろでした・・・

読了
 銀の匙10、11
  買った物の積んでいた(電子書籍なので積んではいないが)が移動中暇だったので読んでみた。
  相変わらずおもしろいです。八軒もやりたいことが見つかりこちらも一安心^^;
  次が早く読みたい・・・

posted by アシモV at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

